おさるぱぱのブログ

グルメやお出かけ、その他色々な出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日の晩酌アテ@自宅






 おさるぱぱです~(*^_^*)

P5111063.jpg

 今日は、「とある日の晩酌アテ@自宅」です~(^^♪

 いつも、mixiボイスで写真付きでつぶやいている「自宅アテ写真」をブログにしてみよ~っと!!
 ※手抜きブログ??(^^;)


※続きを読む前に、神戸情報のマークを「ポチっ」とクリックしていただけるとありがたいです~
 にほんブログ村ランキングに反映されます。お願いしま~す(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




 立呑みに行かない日は自宅で晩酌!!

 家のオカズも「酒のアテ」的なメニューとなりがちですが・・・(^^;)

 P5111045.jpg


 これは「鶏ハツとモヤシの炒め物」
 塩・コショー・おろしにんにくで、しっかり下味を付けているので、「一味をパラリ」でオイシイ一品(^^♪


P5111048.jpg


 「茄子の煮びたし」
 茄子に切り込みを入れて素揚げし、出汁をかけたもの。これからの季節、我が家では良く食べる一品です!(^^)!


P5111054.jpg


 「牛スジの煮込み」
 味噌煮込みで、これもネギと一味をパラリとかけていただきます(^^♪


P5111058.jpg

 「ポテトサラダ」
 説明不要な、タチノミストには必須な一品。
 これだけでも、お酒がススミマス(^_-)-☆


P5111057.jpg


 「ところてん」
 カラシをと一緒に(^^♪
 これからの暑い季節にはこれまた欠かせない一品ですね~(*^_^*)


P5111052.jpg


 「大根・キュウリの浅漬け」
 先日、新開地音楽祭のあと、「吉美屋」という立呑み屋さんでご一緒のメンバーとお邪魔した際、おさる1号がそこで食べた「浅漬け」の味にいたく感動し、「あれが食べたい」とのリクエストに応えて作製(^^♪
 本当はキチンとした作り方があるのだろうけど、この日は「エバラ浅漬けの素」で・・・(^^;)


SH3I0027.jpg


 お酒は常備酒の「黒霧島」お湯割りです(^^♪

P5111060.jpg

 新開地のマクドで貰った仮面ライダー「ブレード」w

P5111061.jpg

 コープこうべ北町内の薬局でいただいたサトウ製薬の「サトコちゃん」w

P5111062.jpg

 いただきま~す♪

P5111066.jpg

 煮びたしもウマ~(*^^)v

 ここからは写真撮ってないわ~(^^;)

 いやいや、ご馳走さま~(*^_^*)

 ※続きを読む前に、神戸情報のマークを「ポチっ」とクリックしていただけるとありがたいです~
 にほんブログ村ランキングに反映されます。お願いしま~す(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2011/05/14(土) 11:00:09|
  2. 自宅メシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おおもり@神戸市兵庫区 | ホーム | わぎゅうや@神戸市灘区>>

コメント

やりまんなあ



茄子煮浸し も アテの世界では 王道で すやん



日々の自習は ここ数日 中止して おりまして 羨ましい限りでございます




追伸

サトウのサトコちゃん ええやんp(^^)q
  1. 2011/05/14(土) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. shiro_da_pyon #-
  4. [ 編集 ]

ぴょん兄さん>オホメいただき、有難うございます~(*^_^*)

その後、体調はいかがですか??

兄さんの「プロ仕様な自習写真」が最近見れないのは残念!!・・・と思っている方々が多数いらっしゃることでしょうね~(^^♪

早く良くなって、いつもの兄さんのご活躍を楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

サトコちゃん・・・ワタシのお気に入りなんですわ~!(^^)!
  1. 2011/05/14(土) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. おさるぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osarupapakuunomu.blog23.fc2.com/tb.php/100-f2fd93ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おさるぱぱ

Author:おさるぱぱ
酒と美味しいアテ・・そして、海をこよなく愛する50歳。

毎日更新!とはいきませんが、日々の出来事(主に神戸市近辺の酒、アテ・・そしてお出かけなんぞを中心に)をアップしていきます。

よろしくお願い致します。











現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

立飲みや (69)
東京都渋谷区 (1)
その他 (3)
うどん屋 (14)
中華 (8)
和食 (6)
おでん (1)
お出かけ (36)
洋食 (11)
お好み焼き (6)
居酒屋 (14)
自宅メシ (11)
焼肉・ホルモン (10)
世界の食べ物 (1)
立ち飲み&ホルモン (3)
お出かけ&グルメ (4)
ステーキ (2)
焼鳥 (1)
ラーメン (6)
メガ盛りな店 (2)
食堂 (7)
御挨拶 (1)
お出かけ&家メシ (2)
酒屋さん (6)
カレー (10)
串かつ (2)
台湾料理 (1)
餃子 (2)
イタリアン (1)
食べ放題 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

