おさるぱぱのブログ

グルメやお出かけ、その他色々な出来事

ちびちび @六甲道

 おさるぱぱです~(*^_^*)

P8230103.jpg

 JR住吉駅近くの「かこも」さんを出た後、2軒目は西隣駅のJR六甲道駅近くにある「ちびちび」さんに行ってきました。(^^♪


※続きを読む前に、神戸情報のマークを「ポチっ」とクリックしていただけるとありがたいです~
 にほんブログ村ランキングに反映されます。お願いしま~す(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






P8230104.jpg

 もうすっかり暗くなった街並みに、入口の雰囲気がとてもええ感じです(*^_^*)

 このお店は色々な方のブログを見ていて、前から行きたかったのですが、この日に呑み友達のこのお方に「六甲道なら、ここがいいですよ~」と教えていただき、やっとやっとデビューしました(^_-)-☆

P8230105.jpg

 それではサッソク店内へ~(^^♪

P8230106.jpg

 ワタシは「芋焼酎のロック」、せいこりんは「ハイボール」を・・・乾杯~(●^o^●)

P8230108.jpg

 魚・肉系メニューです。

P8230109.jpg

 鶏メニューも(^^)

 以前からここの「鶏刺し盛り」食べたかったので・・・


P8230110.jpg

 鶏刺し盛りです。600円でめっちゃ厚切りの刺身!!左から「白肝・ズリ・ささみ」です(^^♪



P8230113.jpg

 焼きナスとろろもオーダーしました(^^♪

P8230114.jpg


P8230116.jpg

 立呑み屋・・・というよりも、「鶏専門店」のような刺身の美味しさ(●^o^●)

P8230120.jpg

 さかなも一つ・・・ということで、「縞鯵造り」もオーダー(^^♪

 これはやっぱり「酒」にチェンジですな~(^_-)-☆

P8230121.jpg

 「開運」という静岡のお酒をいただくことに・・・(^^♪

P8230122.jpg


P8230124.jpg


なみなみと注がれたグラスにオクチから・・・

 ん・ん・ん・・・・ウンマ~ィ~\(◎o◎)/

 P8230128.jpg

 せいこりんもヒトクチ味見をして・・・日本酒モードにスイッチが入ったよ~です(^_-)-☆

P8230130.jpg

 メニューを見ながら・・・「少しずつ色々呑めたらな~」と大きな独り言的に(笑)つぶやいたら・・・・
 
 お店の方が「ハーフも出来ますよ~」と嬉しい言葉が返ってきたので、お願いしてみました。

 
P8230129.jpg

 「ばくれん 超辛口 」という山形のお酒と、「磯自慢」というこれまた静岡のお酒です!(^^)!

P8230131.jpg


P8230132.jpg


P8230133.jpg


P8230135.jpg

 これもナミナミと注がれているので、こぼさないよ~に・・(*^_^*)


P8230138.jpg

 なにかもう一品!!ということで、「鶏ユッケ」をオーダーしました!(^^)!

 ムービーでもど~ぞ~(^^♪



 


P8230125.jpg



 すっかりワタシもご機嫌モード全開!!になってしまいました~(●^o^●)

 お店のスタッフの方も、明るくて気さくな感じの方ばかりで、ええ酒タイムが堪能できました!(^^)!

 

 いやいや、灘区&東灘区・・・ええ店多し!!ですな~(*^_^*)
 
 また、色々な方に教えてもらって、色々なええお店に巡り合いたいですな~(*^^)v

 ご馳走さまでした~!(^^)!




 今回のお店:立呑み処「ちびちび」
 
 神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道一番街 113号

 電話   :078-841-9888

 営業時間 :16:30~23:00

 定休日  :日曜・祝日


 神戸情報のマークを「ポチっ」とクリックしていただけるとありがたいです~
 にほんブログ村ランキングに反映されます。お願いしま~す(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





関連記事
  1. 2010/09/04(土) 14:04:54|
  2. 立飲みや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<職場納涼会「かどや」@岩屋 | ホーム | かこも @住吉>>

コメント

奥様共々お元気そうで何よりです。

髪の毛伸びましたねv-8
  1. 2010/10/03(日) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>こうちゃんさん

 おひさしブリーフ!!w

 お元気ですか~?&コメントありがとうございます~(^^)

 今はこの時よりもっと髪の毛伸びていますよ~(^o^)

 このまま伸ばして、年末には総髪でちょんまげでも結えれば・・・なんて考えておりまする~(^^)
  1. 2010/10/03(日) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. おさるぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osarupapakuunomu.blog23.fc2.com/tb.php/64-caa0de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おさるぱぱ

Author:おさるぱぱ
酒と美味しいアテ・・そして、海をこよなく愛する50歳。

毎日更新!とはいきませんが、日々の出来事(主に神戸市近辺の酒、アテ・・そしてお出かけなんぞを中心に)をアップしていきます。

よろしくお願い致します。











現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

立飲みや (69)
東京都渋谷区 (1)
その他 (3)
うどん屋 (14)
中華 (8)
和食 (6)
おでん (1)
お出かけ (36)
洋食 (11)
お好み焼き (6)
居酒屋 (14)
自宅メシ (11)
焼肉・ホルモン (10)
世界の食べ物 (1)
立ち飲み&ホルモン (3)
お出かけ&グルメ (4)
ステーキ (2)
焼鳥 (1)
ラーメン (6)
メガ盛りな店 (2)
食堂 (7)
御挨拶 (1)
お出かけ&家メシ (2)
酒屋さん (6)
カレー (10)
串かつ (2)
台湾料理 (1)
餃子 (2)
イタリアン (1)
食べ放題 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード